毎月1日に更新

2019/5/15 近況報告

しばらくブログ更新をサボっていました。今回はその言い訳を少し...。

音ゲーの制作

アルバム制作に入ったと同時に某メーカーから「音ゲー」の素材制作の依頼が入り、短期間での制作依頼でしたのでスタジオに缶詰状態でした。一度出来上がったものの、修正依頼が入ってしまい再度調整。またまた缶詰状態。

慣れないジャンルの音楽制作だったので、仕上がりのイメージが漠然としていて思い込みで作ってしまいました。再度、よく似たゲーム数種を研究しました。さらにゲームのキャラクターや世界観にも配慮しました。そして、ユーザーがゲームに没頭できるような音作りを心がけるようにしました。

結果的にはものすごく良いものが出来たと思います。

ゲーム公式サイトで音楽の詳細は未発表となっていますので、発売後に発表します。発売前から50万人を超える登録者のいる超人気ゲームです。5月下旬にはリリースの予定です。

緒方悠の新作

ピアノアルバム「緒方悠」の新作、制作中です。

アルバムアートも書道家の「鈴木純子」さんに画を描いていただいています。下絵の段階でとても素晴らしいものに仕上がっています。

アルバム制作がストップしていて、結果的に画のほうもストップしてしまっています。なぜかというと「音を聞きながら画を描いて欲しい」とこちらがリクエストしたからです。鈴木さんにはご迷惑をおかけしています。

「音ゲー」の制作で後回しになっていたアルバム制作ですが、これから急ピッチで進めます。曲目は今までの曲を再アレンジして、現時点でピアノで表現したいものを作ります。

Audiostockの更新中止

昨年から更新していた、ロイヤリティーフリー音源の販売ですが中止することにしました。

これに関しては、こちらのブログで詳しく書いています。

Audiostockでの更新を中止します

 

管理人です

カミデタカシ
神出高志と書きます。本名です。でもちょっと固いイメージなので、カタカナ表記にしています。

音楽製作ではヒビノカケラ、ピアノを弾くときは緒方悠と名乗っています。でカミデタカシはアコーディオンを弾くときです。全部同一人物です。明らかに表現方法が違うために、配信などでジャンル分けしたときに管理をわかりやすいようにしているのです。他意はありません。

毎日音楽と関わっています。死ぬまで続けます。それは単純に自分にとって一番、幸せになれる方法だからです。そういったことも含めて、いろいろブログに綴っていきたいと思っています。

PAGE TOP