1. 2022.09.13

    meme(みーむ)というユニット

    新しい音楽ユニットを結成しました。その名はmeme(みーむ)。meme(みーむ)とはmeme(みーむ)は音楽の遺伝子です。それはアナタと私が継承していくもの。生物のDNAに刻み込まれるのではなく、人々によって語り継がれるもの。ひとしずくの音が命を宿して、あなたの心の中に花を咲かせます。ひとひらの花びらのような音楽。人から人へと幸せの種をまいて、…

  2. 2022.03.2

    存在意義

    素晴らしい技術で完璧ともいえる美しい橋をつくったとしましょう。しかし、車も通らず人も利用しない。この橋に存在意義はあるのでしょうか?同じ質問を音楽家は日々問い続けています。自分自身と向き合い続けることで、芸術はその扉を開いてくれます。その扉に他の誰かを導くことは、ことのほか難しい。そして、その存在が人々に喜びをもたらすところに橋を作ればイイという…

  3. 2022.02.10

    一番大切なもの

    【一番大切なもの】アナタにとって大切なもの私にとって大切なもの一番大切なものはそれぞれ人によって違います。ある人にとっては恋人ある人にとっては家族ある人にとっては目標それぞれ大切なものの形は違ってもその大切なものに共通するものがあります。それはそこに流れる時間です。ひとつひとつの大切なものの中にそれぞれの時間が存在します。恋人…

  4. 2022.01.1

    明けましておめでとうございます

    (2022年1月1日 記)2021年、後半はサイト更新も滞っていました。2022年からは新たな活動を開始したいと考えています。そのための準備をしていました。まずここでも以前書いたように17LIVEでの配信を昨年9月より開始しました。当初はピアノ配信で行っていましたが、その後、オリジナルカラオケを使ったアコーディナ演奏の配信に切り替えました。こ…

  5. 2021.09.10

    17LIVEで生配信開始

    17.live、通称イチナナ。こちらで先月末からライブ配信を開始しました。YouTube、TikTok等、動画配信サービスが先行する中、イチナナはリスナーと配信者との双方向性を重視。生配信というスタイルで親近感が感じられます。この中で「17MUSIC」というカテゴリーがあり、プロの音楽家や「?」な人まで、様々な人達が生配信を行っています。こういった物を鼻…

  6. 2021.08.12

    それぞれ違う幸せの景色

    サーバの移転手続きをしていたので、HP「今月のご挨拶」更新が遅れました。さて、今回は幸せについて書いてみたいです。私は一日9〜10時間睡眠をとる、典型的なロングスリーパーです。そのおかげで、起きている時間はフルパワーで活動できます。全く眠くなりませんし生産性も落ちません。7〜8時間の睡眠だとしばらく靄がかかったような感じになります。さらに…

PAGE TOP