毎月1日に更新

  1. 2019.10.1

    創作活動の季節

    一日のうちの夜の時間が長くなる季節へと向かい始めています。この季節、夜は「様々なものたち」が語りかけてきます。美しく優しく、夜の静寂から囁きが聞こえてきます。創作活動をするものにとっては一番良い季節なのかもしれません。私もこの季節が一番好きです。実りの秋ともいうように、この季節は収穫の時期でもあります。これまでの様々な出来事の良いこと悪いこと、それらを自分の中で見つめる季節なのかも…

  2. 2019.09.1

    9月のご挨拶

    日中の暑さに悩まされることなく、快適に過ごすことが出来る日々になりました。やはりエアコンの効いた部屋よりも、自然の風を取り入れた部屋のほうが、気持ちがよく作業に集中できますね。それでは、今月のご報告です。ブログ ♪ Noteブログを「カミデのブログ」から「ブログ ♪ Note」に改題しました。デザインレイアウトを若干変更しています。大きな変更点は、ほぼ毎日ブログを更…

  3. 2019.08.8

    8月のご挨拶

    8月に入ってから、エアコンの効いた部屋に閉じこもる時間が長くなりました。ただでさえ引きこもりがちの性格なのですが(笑)、さらに拍車をかけるように閉じこもったままになっています。この時期は夏特有の季節感があって嫌いではありません。むっとした空気感や賑やかな蝉の声も。その季節がもたらす情景から、懐かしい思い出がこみ上げてくることもあります。しかし私の場合、長時間この空気感に触れていると体力をか…

  4. 2019.07.6

    7月のご挨拶

    世界中で様々な哀しみが繰り返される中、希望を捨てず前に進み続けるには、心の中に安らげる場所が必要です。音楽でそういったものを表現したいと思いました。困難に押しつぶされそうになっても、気高く立ち上がる、そんな人の心を支えるための音楽を作りたいと思ったのです。ようやくピアノのニューアルバムが完成しました。ミックスとマスタリング…

  5. 2019.06.5

    アルバムアートが完成しました

    現画を「鈴木純子」さんに描いて頂きました。それを元にデジタル処理して題字やタイトルを入れました。音楽は引き続き編集中です。アルバム「緒方悠 / 祈り」として、夏頃にリリース予定です。…

  6. 2019.05.15

    2019/5/15 近況報告

    しばらくブログ更新をサボっていました。今回はその言い訳を少し...。音ゲーの制作アルバム制作に入ったと同時に某メーカーから「音ゲー」の素材制作の依頼が入り、短期間での制作依頼でしたのでスタジオに缶詰状態でした。一度出来上がったものの、修正依頼が入ってしまい再度調整。またまた缶詰状態。慣れないジャンルの音楽制作だったので、仕上がりのイメージが漠然としていて思い込みで作ってしまいました…

PAGE TOP