様々な彩り

家のまわりの紅葉が少し色づき始めたところです。今年は秋の足音が遅いよう思います。鮮やかな景色と同時にときどき肌を突き刺すような冷気、次に来るモノトーンの世界へのイメージが脳裏をかすめます。

景色に様々な彩りが生まれ始めるように、私も自身の活動に様々な新しい彩りを作り出しています。

再開したYouTubeチャンネル

YouTubeチャンネルを再開しました。アカウントが使えなくなってから全くやる気をなくしていたのですが、レビュー動画の解説に便利なので再開しました。時期を同じくして、BUNCAが主催する「生と死」をテーマにするCompetitionに参加するために動画を作成しました。

現在は、ほぼ毎日ピアノ演奏動画をUPしています。あまり再生回数は多くないのですが、登録者は結構な勢いで増えています。広報活動やリアルでお願いをたくさんしたおかげと思います。

祝 YouTube 登録者100名

現時点では300人を超しましたが、実際にチャンネルのオーディエンスになってくれるかどうかは、これからのコンテンツの運営にかかっていると思います。

現在更新中の動画は、

  • ピアノ演奏動画をほぼ毎日更新
  • 散文形式の音楽ムービー
  • DTM用の解説動画

ここにアコーディオンの演奏動画も追加する予定です。その他、チャンネル登録者数が増えればその他企画も考えています。

「YouTubeチャンネル」登録

Blogの関連コンテンツ

9月からブログを1つにまとめ。ほぼ毎日更新を続けていました。その結果、アドセンスのユニット、関連コンテンツを表示させることが出来るようになりました。

ついに「関連コンテンツ」表示できるように!

ある一定以上の成果を出さないと設置できないコンテンツですので、ブログ運営でアドセンスを始める人は、ここが最初の関門となります。

収穫の季節

秋は収穫の季節といわれています。

これまでの努力の蓄積が結果として表れる季節。

今の私の場合、新しい収穫への準備の季節です。いろいろな種をまいて、丁寧に育てて、結果を出すために努力しています。映画やドラマのようにすぐに大きな収穫があるわけではありません、目にみえて大きな収穫がなくても努力を続けて丁寧に積み上げたものは、自分のスキルとして蓄積されます。

そうやってたゆまぬ努力を続けて前に進んでいく。そして時に立ち止まって、考えて改善していく。そのことの繰り返しです。ほとんどの人は途中で止めてしまいますが、それでも続けます。

そうやっている人のところに収穫の季節はある日突然訪れます。

ブログ「♪ Note」にて毎日記事を更新しています。



「YouTubeチャンネル」登録

管理人です

カミデタカシ
神出高志と書きます。本名です。でもちょっと固いイメージなので、カタカナ表記にしています。

音楽製作ではヒビノカケラ、ピアノを弾くときは緒方悠と名乗っています。でカミデタカシはアコーディオンを弾くときです。全部同一人物です。明らかに表現方法が違うために、配信などでジャンル分けしたときに管理をわかりやすいようにしているのです。他意はありません。

毎日音楽と関わっています。死ぬまで続けます。それは単純に自分にとって一番、幸せになれる方法だからです。そういったことも含めて、いろいろブログに綴っていきたいと思っています。

PAGE TOP