モノトーンの世界観

まわりを見渡すと鮮やかな秋の彩りから、モノトーンの色彩に少しずつ移行しつつあります。心の中の彩りまわりの景色に左右されてしまい、ついつい沈みがちになることもあります。

私は子供のころから、なぜかこのくらい沈んだ感じが好きで、まわりから見れば「ネクラ」な子供だったように思います。それは基本的に今も変わりなく、このモノトーンの世界観が自分自身の想像力をかき立てることが多いです。

こういった性格なので子供時代には、おせっかいな人から余計な指図をされることも多く、本当に自分に必要なことを見失いそうになったこともありました。

人が感じる安心感に関してはある一定の基準がありますが、幸福感は人それぞれで誰からの指図を受けるものではありません。そういったことを大人になってからハッキリわかるようになって、心の迷いがなくなりました。そして今は自分の居場所も見つけることが出来ました。

これからの季節、モノトーンの世界の中で不安定な浮遊感を愉しみながら音楽を作っていきます。

11月を振り返って

通常、「毎月のご挨拶」は一日に更新していましたが、ある理由があって今回は6日遅れです。

アドセンスでの「関連コンテンツ」を表示できるようになったと先月お伝えいたしました矢先に、30日間の停止処分になってしまいました。そのときの経緯はブログに書いています。

そして、30日後の本日、12月6日に無事再開することが出来ました。この日を待っていたために更新を少し遅らせました。

アコーディオン

アコーディオンの機能の一部が壊れてしまいました。

そのままでも差し支えないのですが、今年の厄は今年のうちに落としておきたいので、現在修理中です。

人間関係

ちょっと人間関係でもごたごたしました。ツイッターで始めて、古くからの知り合いをブロックしました。

ちょっといろいろネガティブなことも続き、ブログの毎日更新も途絶えてしまっていました。ちょっとしてトラブルが続くと生活のペースがスムーズに流れにくくなりますね。

先月はYouTubeも開始したので、全体のペースがつかみ切れていないところでもあったりました。これから少しずつペースを取り戻していきたいです。

イメージは風に乗って

ひとつひとつの小さな種をまきつづけて、このイメージの種が風に乗って広がっていく様子を思い描いています。

いつまでやってるの?

まだそんなこと続けてるの?

過去の亡霊が時々自分に話しかけてくることもあります。

しかし、ほとんどの場合、未来の自分が遙か彼方から手をさしのべてくれている姿が見えます。それは自分にしか見えない、自分だけの場所。自分が生み出した小さな種が風に乗ってたどり着いて、根を張って花を咲かせる場所なのです。

人は先を見ることを止めた時点で、生きながら死んでいるのです。

カミデタカシ

ブログ「♪ Note」にて毎日記事を更新しています。



「YouTubeチャンネル」登録

管理人です

カミデタカシ
神出高志と書きます。本名です。でもちょっと固いイメージなので、カタカナ表記にしています。

音楽製作ではヒビノカケラ、ピアノを弾くときは緒方悠と名乗っています。でカミデタカシはアコーディオンを弾くときです。全部同一人物です。明らかに表現方法が違うために、配信などでジャンル分けしたときに管理をわかりやすいようにしているのです。他意はありません。

毎日音楽と関わっています。死ぬまで続けます。それは単純に自分にとって一番、幸せになれる方法だからです。そういったことも含めて、いろいろブログに綴っていきたいと思っています。

PAGE TOP