9月のご挨拶

日中の暑さに悩まされることなく、快適に過ごすことが出来る日々になりました。やはりエアコンの効いた部屋よりも、自然の風を取り入れた部屋のほうが、気持ちがよく作業に集中できますね。

それでは、今月のご報告です。

ブログ ♪ Note

ブログを「カミデのブログ」から「ブログ ♪ Note」に改題しました。デザインレイアウトを若干変更しています。

大きな変更点は、ほぼ毎日ブログを更新しているというところです。

「♪ Note」というカテゴリーに、日々思いついたことを書いていっています。最初は、ネタにすぐ困ってしまうのでは思っていましたが、案外、ネタはつきないモノですね。何かに意識し出すと、それに引き寄せられるように必要なモノが集まってくるようです。

これは音楽作っているときに感じることと同じで、何かが動き出すとつきることなくアイデアがわき出てきます。反対に「もったいぶって」出し惜しみしていると、何も変わらず日々が過ぎていきます。そうこうしているうちに、新しいアイデアが古いものになってしまって、自分の中で枯れてしまうこともあります。

日々感じたことを綴っていくことで、創作意欲にもイイ影響が出そうです♪

ということで、「ブログ ♪ Note」、よろしくお願いいたします。

緒方悠のSpotiy「公式プレイリスト」

緒方悠のspotify「公式プレイリスト」が出来ました。

プレイリストはユーザー側でつくる「通常のプレイリスト」と、spotifyのエディターが作る「公式プレイリスト」があります。またある程度のオーディエンスが確保されると「公式プレイリスト」が作られるようです。

今回のものは、ある程度のオーディエンスが確保されたために作られたもので、エディターがお薦めで作ったものとは違うのですが、それでも「公式プレイリスト」に代わりはありません。いずれは「お薦めプレイリスト」にも紹介してくれる日が来るかもしれません。そのための第一歩です!

もし良ければ、プレイリストもフォローしてください!

ヒビノカケラのプレイリスト

ヒビノカケラのプレイリストを作りました。

こちらはspotify「公式プレイリスト」ではありません。自作です(笑)。

ヒビノカケラは当初カヴァー曲が多かったのですが、Papy Rusという名前で発表していたモノと統合して、ひとつのアーティストととして音楽を発表するようにしました。今回のプレイリストはヒビノカケラのオリジナル曲を集めたものです。

ほとんどの音楽を作っている人がApple MusicやSpotifyでの配信が気軽に出来るようになりました。以前のようにアルバム単位ではなく、1曲1曲をSoudCloudに公開するのと同じ感覚で発表している人も多く見受けられます。

これはオーディエンスとの距離感をより緊密にすることを考えると、とても素晴らしいことかもしれません。

今後はヒビノカケラも楽曲を数曲ずつ更新していきます。よろしくお願いいたします!

目次Toggle Table of Content

管理人です

カミデタカシ
神出高志と書きます。本名です。でもちょっと固いイメージなので、カタカナ表記にしています。

音楽製作ではヒビノカケラ、ピアノを弾くときは緒方悠と名乗っています。でカミデタカシはアコーディオンを弾くときです。全部同一人物です。明らかに表現方法が違うために、配信などでジャンル分けしたときに管理をわかりやすいようにしているのです。他意はありません。

毎日音楽と関わっています。死ぬまで続けます。それは単純に自分にとって一番、幸せになれる方法だからです。そういったことも含めて、いろいろブログに綴っていきたいと思っています。

PAGE TOP