創作活動の季節

一日のうちの夜の時間が長くなる季節へと向かい始めています。この季節、夜は「様々なものたち」が語りかけてきます。美しく優しく、夜の静寂から囁きが聞こえてきます。創作活動をするものにとっては一番良い季節なのかもしれません。私もこの季節が一番好きです。実りの秋ともいうように、この季節は収穫の時期でもあります。これまでの様々な出来事の良いこと悪いこと、それらを自分の中で見つめる季節なのかもしれません。そういったものが表現の世界で姿を変えて新しい命が吹き込まれるのです。

ブログを「♪ Note」に統一

今まで運営していた3つのブログを「♪ Note」に統一しました。すべてのブログ記事を一本化することにしました。

1つのブログの更新を毎日していると、さすがに他の2つをこなすのは不可能になってきました。ブロガーを目指すのなら別ですが(笑)、肝心の音楽制作のほうがおろそかになってしまいます。今後、MusicFreaksは別のカタチで運営して行く予定です。ドリームフリークスはこのまま一年間置いて、使い道が見つからなければ閉じます。

ブログ「♪ Note」は日々の出来事や音楽リリース以外にも、音源やソフトウエアのレビューなど多岐にわたって掲載していくつもりです。ブログというものは様々に混ぜ合わせた記述の中から自分の姿を発見する、その姿を自分自身が愉しむものと思います。今まで、あまりも何かの型にとらわれすぎてしまって前に進めなくなっていました。今後は、自由に更新していきたいと思います。

MusicFreaksの今後

MuaisFreaksを新しく作り直します。

基本的に音楽でのマネジメントを中心に、動画配信や楽譜販売も行っていきます。現在再構築中です。

MusicFreaksが生まれ変わります

Spotify フォロワーさん 100人越え

Spotifyでのカミデタカシのフォロワーさんが100を越えました。感謝です!そして今現在、アコーディオンでの音楽を制作中です。他の音楽制作もあるため、なかなか集中してレコーディングできる時間がとれないのですが、こうやってフォローしてくださる方々いる以上、感謝の気持ちを音にしたいです。レコーディング環境や設備もかなり整ってきましたので、音に関しても満足していただけるものをお届けしたいと思っています。

ここしばらくアコーディオンとの関わり合いは、自分の中では内密なものでした。そういった心境も含めてブログに綴っていますので、良かったらお読みください。

ふたたびアコーディオンと語りあう

最後にひとこと

最近は人との関わり合いにおいて煩わされることが、かなり減ってきました。それは自分の好きなことを仕事にして、一日一日を過ごしながら感じることです。公での演奏活動をしなくなったので、昔関わった音楽仲間からは、私自身が完全に消滅したかのように思われているのが、なんともおかしく思います。人は自分のまわりで起きている出来事しか感知していなくて、それ以外で動いていることには全く無きに等しいということなのでしょう。

人の目を気にして生きることが、いかに無意味なことかがわかります。

音楽制作では現在、3つのプロジェクトを進めています。このプロジェクトに前述した「アコーディオン」は含まれていません。アコーディオンの録音はこの合間に行うつもりです。また新しく知識を得るべく、別のジャンルの事を仕事の合間を見つけて学習中です。スキル自体、直接、音楽制作に関わり合いはないのですが、マネジメントにおいてはかなり効果を期待できそうです。

ありのままの自分で自由に生きていくこと

現代生活ではとても難しいように感じますが、自分自身が一歩踏み出すことで、他人との距離を意識しすぎず生きていくことが可能、そう思えるようになりました。

カミデタカシ

目次Toggle Table of Content

管理人です

カミデタカシ
神出高志と書きます。本名です。でもちょっと固いイメージなので、カタカナ表記にしています。

音楽製作ではヒビノカケラ、ピアノを弾くときは緒方悠と名乗っています。でカミデタカシはアコーディオンを弾くときです。全部同一人物です。明らかに表現方法が違うために、配信などでジャンル分けしたときに管理をわかりやすいようにしているのです。他意はありません。

毎日音楽と関わっています。死ぬまで続けます。それは単純に自分にとって一番、幸せになれる方法だからです。そういったことも含めて、いろいろブログに綴っていきたいと思っています。

PAGE TOP