他人にコントロールされたいために

先月お伝えいたしました、
とある大企業からのオファーの件ですが、
いまだに連絡が来ません。

結果はどうであれ「2週間くらいで連絡」と
聞いていましたが1ヶ月が過ぎました。

担当者に連絡確認しましたが返事が来ません。

返事がない?
ん?アレは何だったんだろう?
検討中という返事すらない。

まさか、自然消滅という稚拙な理由ではないと思いますが、
正直なところこの対応には困惑しています。

こういう事態に遭遇したときに
真面目な人は自分を責めてしまいががちです。

×何か自分に落ち度があったんだろうか?
×自分の能力が足りないからだろうか?

これは普通の人が思い込まされてしまう現象です。
特に相手の立場が上の場合は顕著です。

私たちは多くのことを円滑に進めるために
時に自他的に行動することがあります。
つまり最終的な目的に到達するために、
一歩下がって自分を犠牲にすることもあります。

そして利己的な人間から利用されることもあります。

もちろん常に相手を疑い
不信感を持って接することはよくありません。

今回の件も何らかの事情があるのかもしれません。

だから相手を責める必要もないのと同時に、
自分自身を責める必要もまたありません。

心の中の景色は自分自身で作り出しています。

ということはこの景色を
美しくも醜くも表現できるということです。

もし灰色の景色が広がっていたら
別の美しい景色を上塗りすることも可能です。

自分の心の景色を他人に与えて貰うのではなく、
自分自身で描いていくことを最優先したいです。

そんなことを思いながら、
今月も自分のなすべき事を続けていきます。

カミデタカシ

管理人です

カミデタカシ
神出高志と書きます。本名です。でもちょっと固いイメージなので、カタカナ表記にしています。

音楽製作ではヒビノカケラ、ピアノを弾くときは緒方悠と名乗っています。でカミデタカシはアコーディオンを弾くときです。全部同一人物です。明らかに表現方法が違うために、配信などでジャンル分けしたときに管理をわかりやすいようにしているのです。他意はありません。

毎日音楽と関わっています。死ぬまで続けます。それは単純に自分にとって一番、幸せになれる方法だからです。そういったことも含めて、いろいろブログに綴っていきたいと思っています。

PAGE TOP